fc2ブログ

Article

        

引きこもり中:名作映画を楽しんでいます。

2020/ 04/ 11
ひとりごと
                 
外出を控えて現在引きこもり中です。
この間何よりも楽しみなことは、WOWOWによるリバイバル名作映画です。
夜よりも日中の時間帯で、かつての名作といわれる映画が放映されています。
また、嬉しいことにロシア映画も原語で見られる楽しみもあります。
ひと月@2,400円は、加入依頼大変お得に利用しています。
VODKA (3) - コピー
このところ、外出自粛とというご時世ですから比較的自宅に引きこもるように心が
けておりますので、買い出し、公園の散歩、友人のスナックなど以外は在宅です。
そこでこのような事態にまさか役に立つと思いませんでしたが、WOWOWに加入
しておいてよかったのでした。
260px-Ben_hur_1959_poster.jpgかつて、小学生時代に見た「ベン・ハー」を見ることができたから
感激です。チャールトン・ヘストン、ソフィア・ローレンが演じる。確か小学生の団体
鑑賞だったと思います。このほかに「十戒」というカーク・ダグラス主演もありましたね。
OIPFVKNBMK6.jpg
「Uボート」は、ドイツ映画ですが潜水艦内部の環境と人間関係などがリアルに
描かれていて、館長の優れた能力と経験から繰り出される指示で操縦される
Uボートですが、ラストが悲しかった。
ガンジー
「ガンジー」は2度も見てしまいました・「非暴力・非不服従」を貫き「断食による国民
への訴え」など、まだ近い時代にインドを独立に導いた偉大な指導者でした。
イギリスの植民地政策が明らかにされた映画です。
レッドオクトーバー
「レッド・オクトーバーを追え」は、ソ連を描いたアメリカ映画です。
巨大な原子量潜水艦の館長ショーン・コネりーが大胆な発想で展開するストーリー
とやはり」船内の人間関係と展開は実に面白い。
まだまだ終息のみえないコロナウィルス感染ですが、奴らと根競べでこちらも負けず
に耐えましょう。
やはり敵は、運動不足と呑み過ぎですから気をつけましょうね。

本日もご訪問いただき有難うございます。              ~ファミリー一同~
                                    鬼太郎sugiyamenko.jpg

                                
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント