FC2ブログ

Article

        

秋晴れの空:まだ即位礼の余韻が・・・・・・。

2019/ 10/ 23
季節
                 

連休 015
今日の最高気温は18℃で、朝からお陽様がのぽかぽかいいお天気です。
昨日行われた天皇陛下の一連の行事と今年限りの祝日の余韻に今も浸っています。
連休 014
また出席された外国の来賓の方々やマスコミ関係者にここぞとばかり日本伝来の伝統的
儀式によって、その良さを知らしめたかと思います。
ただ国内でもこの一連行事を正しく理解する必要のあります。
連休 007
日頃から天皇制に反対している団体の諸氏は別にして、一部の政党の中には政教分離
を理由に昨日の儀式に欠席したところもあります。
であれば、メディアを使って、もう少し大きな声で主張を強調すべきではないだろうか。
党の代表者に言いたい!!!!!。
連休 003
連休 004
いよいよ秋も深まってきました。銀杏の葉が濃くなり地面に落ちるのもそう遠くはないようですが、
今年はいつもの秋より暖かいようです。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。