FC2ブログ

Article

        

クマ出没の話題に心が痛みます。

2019/ 07/ 18
話題
                 
札幌市内は、住宅街やその至近距離や郊外の自然公園にもクマが出没し
公園を閉鎖したり、子供たちは集団で登下校したり深刻な問題になってい
ます。本州の一部の地域でも住宅や畑に出没してニュースになっています。
マスコミは、「共存か駆除か?」という見出しで取り上げています。
春から頻繁に目撃情報が伝えられていますが、まずはエサ不足から親離れ
の季節だったり、子グマの目撃情報が多いことに心が痛みます。
すでに札幌市も始めていますが、私たち人間はもっとクマの終生を知らなけ
ればなりません。そうして、万が一クマと出会ったら?という学習も必要です。
彼らが人里へ近づかない知恵をもっと学習しなければなりませんね。
DSCN1099.jpg
昨日は大変いい天気でした。中島公園のお花畑が気になっていたので久しぶり
に出かけてみました。帽子が必要なくらいのお陽様がきつく、途中から汗をかいて
しまいました。
DSCN1100.jpg
DSCN1101.jpg
DSCN1105.jpg
本当に気温の暖かさとお花の彩に癒されて、気分も最高でした。
ちょうどこの季節北海道の花であるハマナスが綺麗で、早くも実も色づき始めています。
DSCN1104.jpg
DSCN1102.jpg
DSCN1103.jpg
ここまで色づいてきたらついつい話すで作る「ママレード」でいただく紅茶の美味しさを
思い出してしまいました。
今年は、できるかな?。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

日本にとって大切な参院選
初めまして、こちらのブログとは場違いな内容で恐縮ですが、この度は21日開票の参院選において、ブログ主様に今一度この事を思い出して頂きたく、失礼とは存じますが、書き込ませて頂きました。

国民として忘れてならない2009年、メディアの世論誘導により誕生した民主党政権でしたが、その3年間は公約をほぼ全て反古にし、1ドル80円株価8千円の超円高を誘導し、企業の倒産が激増、雇用が空洞化し、日本は経済破綻寸前まで追い込まれたのは周知の通りです。

現在、国の収益、株価、求人倍率共にバブル後の最高を記録する等、着実に経済を回復させ、脅威を増す中国や北朝鮮への対応、外交においても各国からの信頼を築いている現政権を失う事は、再び苦境の時代に戻る事を意味します。

今回の老後2千万円問題についても、野党とメディアは印象操作で国民を騙し政権を取った、2007年の再来を狙っていると思われ、報告書は年金制度自体に問題を指摘したものではない事はこちらに詳しく書かれています。
https://ttensan.exblog.jp/27649651/

一人でも多くの方が野党やメディアの実態を知り、国を守る為に皆様一人一人が報道される情報の真偽を自身の目で正しく見極め、この度ブログ主様や皆様にもその大事な意思を、是非投票によって示して頂きたいと思っております。
突然の書き込み、長文乱文お詫び申し上げます。